SSブログ

運動会。 [家族]

昨日は朝からどんよりとした天気だったんですが
雨は降っておらずなんとか運動会開催されました。

でいきなり開会式で誰の挨拶か忘れましたが
「本日はこんな素晴らしいお天気に恵まれ・・・~~」
ってオイぃ~~!!今にも雨、降りそうやん!!
本当にあの人は先生なのか疑っちゃいました・・・。

とまあ、こんな感じで始まった運動会。でいきなり
第一競技が長男K太の学年のかけっこ「バトンをつないで」。

さすがに五年生ともなるとリレーをするみたいで
長男K太は第3走者と第6走者の2回走り。
K太のチームは人数が少ないらしく2回走る事に
なったとの事。

で結果はバッチリ決めちゃいましたK太。
第3走者で走った時は2番手でバトンをもらい
前の走者を見事にインから強襲!!
そのまま無事に1位でバトンをつなぎ、第6走者の
時は1位でバトンをもらいそのまま1位でバトンを
つないだっと思ったところでアクシデント発生!!
バトンの受け渡しがうまくいかず結果1位と2位の
差がかなりつまってしまいました。その結果チームとしては
結局2位・・・。やってくれました長男K太・・・。しっかりオチまで
作るとは。見事です。

次の出番は次男坊S太のかけっこ「カーブに挑戦」。
次男坊S太も見事にやってくれました!!
次男坊S太は何故か一番最後の組。。。最後の組は
各ブロックの足の速い子が選ばれるはずなのに
何故か次男坊S太選ばれてるし・・・。汗
で結果は4人で走って見事に4着!!

まっ、言い訳かもしれませんがあれはどうみても
カーブを走るってのにスタートがほぼ横一線の状態・・・。
一番外の4コースの次男坊S太にとってはかなり不利な状況。
カーブに進入するまではほとんどみんな横一線。
でカーブを抜けたら見事にドベ・・・。
まっ仕方ない。来年は大外でも一着とれるように
鍛え治します!!笑

それにしてもスタート直前の次男坊S太の顔!!あんなに
緊張した顔、始めてのラグビーの試合の時と同じ顔でした。笑

で兄弟二人とも踊り系に関してはまったくのやる気なし
のダラダラ踊り・・・。見てるコッチが恥ずかしい・・・。泣

とこんな感じで意外と笑えた運動会でした。笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Dan

SPRING さん!

はじめまして、 ブログから飛んできました。
私も男の子二人、大変です^^;

ママの実況中継のような、とてもリアルな書き方で、ビックリ♪
かけっこいつもハラハラしますよね。

ほめて、楽しくなるように、頑張らせてあげてください。
きっと来年は1位♪

応援、ママと僕たち

これからよろしくお願いします!
by Dan (2007-06-05 01:54) 

sevensea-south

運動会、我が家の息子も先週の土曜日が運動会でした。。。
うちの息子もサッカーやってるのに遅い!!
もう後ろから蹴飛ばしたくなりましたよ。
踊りは、男の子ってそんなもんなんですかね?
ダラダラと・・・
ちゃんと踊った方がめっちゃカッコイイのにね!!
まあ何はともあれお疲れ様でした。
by sevensea-south (2007-06-07 00:52) 

Candy

こんばんわ。明日はいよいよ鉄平さんに会える日ですね。(^^♪ きっとK太くん、ハッスルの一日&とてもいい経験☆となりますね~。うちは、またまた家族全員別々行動になります。(>_<)で、私はKoutarou担当ですので鉄平さんにはあえません。(泣) こどもたちがまたまたSPRINGさんにお世話になると思います。いつもすみませんありがとうございます。よろしくおねがいします。
by Candy (2007-06-09 23:02) 

SPRING

> Dan さん
はじめまして!!それとお褒めの
言葉ありがとうございます!!
やはり何事でも楽しくっていうのが大事
ですよね!!来年はきっといい報告が
できるようにがんばります!!笑
これからもよろしくお願いします!

> sevensea-southさん
わかります!後ろから蹴飛ばしたくなる気持ち!笑
まったくの同感ですっ!!!
踊りは来年6年生なのでお決まりのソーラン節。
これこそビシッと踊らないと非常に格好悪いので
今からちゃんと言ってきかせます。笑

> Candyさん
ばっちり鉄平に会ってきました。
またまたK太にはいいカンフル剤となりました!笑
九電フェスタではみんなが集合しての解散ではなく
流れ解散でしたので残念ながら子供達にお世話する
ことなく終わってしまいました・・・。あっあと旦那様に
お会いしたのですが遠めでチョコンと挨拶しただけで
後でちゃんと挨拶にいこうとしたのですが見あたらなく
ちゃんと挨拶できなかったのですいませんとお伝え下さい。
本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
by SPRING (2007-06-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日の出来事。週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。