SSブログ

サンタさん。 [家族]

今日はクリスマスイブということで朝から
子供達はサンタさんサンタさんと大騒ぎ。

「明日の朝が楽しみぃ~~!!」 や

「ちゃんとサンタさんくるかなぁ~~???」 など

はっきりいってうるさいぐらいのサンタさん連発!!

しかし、このサンタさんという言葉使い方によっては
効果抜群!!

「ちゃんとご飯食べんとサンタさんこんよっ!!」

といえばバッチリ食べるし

「早くお風呂入って寝らなサンタさんこんよっ!!」

といえば即お風呂に入ってベッドまで片付けるし。
本当にサンタさん効果は抜群!!

プレゼントがなければ年中使いたいぐらい。笑

でやっと夜になり子供達が自分達でサンタさんへの
手紙を裏口の玄関に貼り付けて子供達はサンタさん
お迎え準備万端で就寝。これは小学校の先生に
いわれたみたい。こういうことはバッチリやる子供達。笑

↓貼り付けた子供達のサンタさんへの手紙。

子供達も寝たところでクリスマスプレゼント大作戦決行!!

まずは第一アイテムとしてニンジンを用意。

↓第一アイテムのニンジン。

このニンジンはワタクシSPRINGが歯茎から
出血しそうなぐらいの勢いでかぶりつき
あえて食べかけみたいにして子供達のベッドの
脇においておきます。

理由はなんとトナカイが来たという証拠の為。笑
トナカイのエサがニンジンかどうかはわかりませんが
一応、低学年なのでこれでバッチリ!!笑

↓で次の第二アイテムがこれ。

サンタクロース洋服セット。これは本来なら
いらないのですが今年に限っては長男泣き虫K太が

「今日は本当にサンタさんが来るか確かめるんだ。」

と大ハリキリ・・・。急遽100円ショップにて購入。
300円もしやがった!!

しかし長男泣き虫K太、さすがに小学3年にもなると
疑いぶかくなってるようだ。

「本当はパパかもしれんけんねっ!!」

などと夢のない事をいいやがる。

なんとしてもサンタさん伝説はワタクシSPRINGが死守します!笑

という事で今からセッティング。順番としてはまず

①ワタクシSPRINGがサンタの衣装を着る。

②プレゼントをそっと枕元に置く。

③ベッドの脇にニンジン2本を置く。

④最後にサンタさんの忘れ物という事で
  サンタの帽子もついでに置いておく。

「完璧ですっ!!」

これできっと明日の朝は子供達はサンタさんが
やってきたと大ハシャギ間違いなしですっ!!

ではセットしにいってきマッスル!!

ん~~んホッテントット。メリクリィ~~。ホッテントット・・・


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 13

れおん

すごい! にんじんまで用意するなんて!
サンタ伝説 やっぱり しんじてほしいですよね
長男は 小4ですが さすがに わかっているようですが
プレゼントがなくなると思い 信じてるふりのようです^^;
by れおん (2005-12-25 09:03) 

IXY-nob

メリークリスマス!!
お父さんの努力涙ぐましいいですね。これならお子がたも納得できます。先日のラグビー犬いいですね。ユニフォームが決まるっていうのが、上手くなる前提条件ですよ。(笑)
by IXY-nob (2005-12-25 09:49) 

okko

ベットの傍にニンジン?ということは、となかいさんも橇ごとお邪魔しちゃった?スケール大きいクリスマス! で、タックルにはないんですか~?
微笑ましいです、パパさんの努力・・・歯は大丈夫かや?
by okko (2005-12-25 12:49) 

HEMNKI

うわー!!サンタ伝説は幼稚園までだと思っていたのですが...。
純粋な長男泣き虫ケンタ君にナイス
by HEMNKI (2005-12-25 16:39) 

あまちゃん

ニンジンとは気がつきませんでした。(笑)
子供に信じさせるのも、難しいですね。
by あまちゃん (2005-12-25 16:39) 

seas-surf

すごい!にんじんかぁ~!そこまでは思いつかなかった・・・^^
うちは6年生までがんばりました^^(半信半疑のところもあったが・・・)
中学生になったとたん来なくなったのが納得いかないらしいです。
by seas-surf (2005-12-25 17:30) 

sevensea-south

にんじんまで・・・本格的~!!
やっぱり3年生ともなると疑うんですね。って実は我が息子2年生ですが、
すでに疑ってる・・・ほんと可愛くないですよねえ~
でもハルヒササンタさん、頑張って下さいね。また結果楽しみにしてます。
by sevensea-south (2005-12-25 20:08) 

かじったにんじんって、手が込んでます♪
アイデアが独創的ですね!
本当にサンタの衣装を着るなんて、いいパパです。
二人の反応が早く知りたい!
by (2005-12-25 22:32) 

puttan

結果が早く聞きたいです!!!!!!!
来年はトナカイも買って夫婦で!!
by puttan (2005-12-25 22:47) 

まえぴ

いやぁ、お子様の夢の為にがんばるお父さんっていいですねぇ!
さてさて、結果は・・・♪
by まえぴ (2005-12-26 21:31) 

meg-eddie2

すごい…いいパパなんだなぁとあらためて感動した。。。
by meg-eddie2 (2005-12-26 23:55) 

SPRING

>れおんさん
小4となるとやはりわかりますか。という事は来年がターニングポイントですねっ!頑張りますっ!!笑

>IXY-nobさん
努力の上に花が咲くです。笑 ユニフォームも決まりましたがポジションも
決まりました。右WTBです。笑

>okkoさん
歯は大丈夫でした。笑 タックルにははじめてのクッキーを買ってあげましたよ。バリバリ食ってました!!笑

>Jazz-Tbさん
一応、小学生まではサンタ伝説頑張ってみようと思ってます。笑
来年が大勝負です!!笑

>あまちゃんさん
信じさせるのは本当に大変です。汗  来年はもっと高度な計画が必要です・・・。笑

>fuuさん
中学生にもなるとさすがに無理ですか。チャレンジしてみようかな?!笑

>sevensea-southさん
意外とニンジンは有効ですよ!!ぜひ来年、試してみて下さい。サンタさん
伝説復活です!!笑

>chikkieさん
ニンジン固かったです・・・。笑  来年は歯が折れるかもしれません・・・。
それでもまたやりますっ!!笑

>るぅさん
トナカイ!!ナイスアイデアですねっ!!笑  来年やらせて頂きます!笑

>まえぴさん
一応ですね。。。まだまだ子供達にはいっぱい夢みてて欲しいので。笑

>megさん
嫁に言わせると僕が一番、子供みたいです・・・。笑  
by SPRING (2005-12-27 01:26) 

SPRING

>suketatakahiroさん
Niceありがとうございます。
by SPRING (2005-12-31 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラグビー犬???サンタさん結果。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。