SSブログ

少年野球。 [家族]

昨日、久々に日曜が休みだったので
長男の野球のお迎えついでに練習を見学
してきました。

初めて練習を見学してきたのですが
ビックリの連発でア然としちゃいました。

まずは僕がグランドに入ったとたん
どっからか大きな声で

「やめぇーーー!!!」

続けて少年達全員で

「こんちわぁーーー!!!」

なんだ???とペコリと頭を
下げる情けないワタクシSPRING・・・

今、思えば僕も大きな声で挨拶しとけば
よかった・・・です。

それと練習内容がハードです。
明らかに僕達が子供の時にしてた
野球とは全然別物。本格的なのにビックリ。

サッカーなんかでもそうなのかもしれませんが
それだけチーム数の多さ、スポーツ人口の増加
などが影響しているんでしょうね。

一番ビックリしたのが長男泣き虫K太の成長。
普段は恥ずかしがりのK太がノックを受けてる
時に「こっちぃーー!!」と大きな声を出してるでは
ありませんかっ!!

よしよしと見てるとフライの打球を上手に捕球。
すかさずファーストに送球!!良い感じと思って
見ていたらなんとここでアクシデント!!

ファーストへの送球がなんと

大暴投・・・。

ベンチで観戦してる僕をめがけてボールが
とんでくるではないですかっ!!

これまたビックリで後で本人に聞いてみたところ
どうやら僕が見にきてるのがわかったらしく緊張
したとの事。まだまだハートは弱かったみたいです。笑


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

sevensea-south

実はその大暴投・・・ハルヒサさんにぶつけたかったとか?・・・
ははは・・・うそです!!
でも子供の成長を感じますね~
頑張れ!!ケンタくん!!
by sevensea-south (2006-10-03 11:38) 

緊張して、大暴投…。かわいいですね、ケンタ君(^・^)
子供は、親の知らないところでは大声出したり、活発だったりして
案外、家の外では頑張るもんなんですよね!!
ひひ、実は私もそんな子供でしたよ~(#^.^#)
by (2006-10-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲酒運転。最近の出来事・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。