SSブログ

マッチ。 [ノンジャンル]

ワタクシハルヒサ、やってしまいました。久々の大誤算・・・。
実は土曜日に観にいく予定だったラグビートップリーグの
試合がなんと昨日の日曜日だったのです。どこで見間違え
たのかてっきり土曜だと勘違いしてました・・・。ちきしょう!!

という事で見事に観に行く事もなく家でゆっくりとTV観戦してました。

昼前に起きてすかさずTV観戦さすがに2日間連続でTVを独占
してしまい申し訳ないと思いながらも見てしまう。今日は早明戦
にトップリーグと試合がいっぱいでしばらくTVから離れる事が
できない。

鬼嫁AZU・子供達はたまらず外出。と思ったら1時間もせず
速攻帰ってくる。理由は簡単。近所のダイエーにいったみたい
なのだが駐車場がいっぱいで停められなかったみたい。
どうやら雨降りの日曜はみんな考える事が一緒みたいだ・・・。

昨日は本当に観たいラグビーの試合が多かったので夜に
再放送のある早明戦を後回しにする事に決定。
16時にひとまずトップリーグの試合が終わったので
それからダイエーにお供していく事に。

子供達にいつものカードゲームで遊ばせてワタクシハルヒサは
隣接するインターネットカフェにて休憩。「終わったら電話して」と
鬼嫁AZUに伝えてどうしても見たかった漫画を満喫。はっきりいって
この時点でダメ親父全開!!さすがに鬼嫁AZUに申し訳ない
と思いおもわずでた言葉が「どっか食べいこっか?」。

完璧に自爆。「いいねぇ~~!」とニコニコ顔の鬼嫁AZU。

行き先は子供達のリクエストで焼肉食べ放題の「スタミナ太郎」。
ダイエット中だが仕方ない。大人2名に子供2人で約6,500円・・・。
これは痛い出費だったがこれで円満になるのだからと自分に
言い聞かせる。夜に早明戦を見るためにも・・・。

でやっと夜。お待ちかねの早明戦。ワタクシハルヒサはもう観戦準備万端。
10分前にはTVの前に座り、コーヒーも目の前に置き。チャンネルを合わせる。

すると放送していたのは「ラグビープラネット 村上晃一 お薦めマッチ」。

ラグビーのかなりカッコイイ場面を流しているのだが見ててなんか
しっくりとこない・・・。なぜなんだ???でよぉ~く観察してみて
いるとある事に気がつく。そうバックミュージックがヘンテコリンなんですっ!!

流れている音楽がマッチ(近藤真彦)のハイティーンブギ!!ありえません。
かなりカッコイイ映像とまったく合ってません!!鬼嫁AZUもこれには

「何これいったい???」という始末。

ハイティーンブギが終わると次はまたまたマッチの純情物語・・・。これまたありえません。

いくらお薦めマッチというタイトルだからといってもマッチの曲をながすなんて完全に

「ミスマッチですっ!!」

完全に僕の頭の中は破壊されてしまい期待していた早明戦も台無しです。
試合展開もいくら雨が降っているとはいえ両チームともイージーミス連発で
ピリッとしないゲーム内容。僕の頭の中ではハイティーンブギにやられっぱなし。
仕舞いには口ずさむ始末。完全にやられました・・・。

村上晃一さん!もっとカッコイイ選曲お願いしますっ!!笑

最後にマッチの純情物語の歌の中からお言葉を拝借いたしまして

ヤッバァ~ババイバイバァ~~イ♪

最悪です・・・。

ん~~んホッテントット。選曲は大事ですっ!!ホッテントット・・・


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

HEMNKI

んーん。○○女性の企みですかね(笑)
by HEMNKI (2005-12-05 07:16) 

taroro-sergeant

お勧めマッチに マッチの曲♪
サイコーです いいセンスしています(笑)
by taroro-sergeant (2005-12-05 09:23) 

SPRING

>Jazz-Tbさん
企みですかっ!!かなり恐ろしいです・・・。笑

>taroroさん
はっきり言って気が抜けますよっ!是非一度観て下さい。笑
by SPRING (2005-12-05 14:00) 

HAL

トシちゃんでもだめですか?(笑)
by HAL (2005-12-05 14:16) 

koro-chan

一本とられましたね! 男のスポーツにそれはないでしょって感じですか?でもそのうち慣れるかもしれませんよ。
by koro-chan (2005-12-05 14:32) 

sevensea-south

マッチ・・・「ハイティーンブギ」なんて私は懐かしいですが、ミスマッチ・・・
これはねえ~台無しですよねえ~(笑)
by sevensea-south (2005-12-05 21:05) 

puttan

おもしろかったw ハイティーンブギ、マッチの中ではベスト1ではないでしょうかw 
by puttan (2005-12-05 21:29) 

SPRING

>HALさん
よっちゃんでも大丈夫かも?!笑

>ysgrooverさん
かなりやられました!しかし慣れたくはありません・・・。笑

>sevensea-southさん
ハイティーンブギ懐かしいですよね。でもこれは絶対に選曲ミスです!笑

>るぅさん
訪問ありがとうございます。たしかハイティーンブギはマッチのデビュー曲では???たしかにマッチといえばハイティーンブギですよね!笑
by SPRING (2005-12-06 01:00) 

HAL

よっちゃんの曲は忘れちゃったので、
BGMに流れても気が付きません。(笑)
by HAL (2005-12-06 12:37) 

SPRING

>HALさん
確かに曲は覚えてませんね・・・。流れてるのはベース音のみっ!
これまた誰もよっちゃんとは気づきませんっ!笑
by SPRING (2005-12-06 14:10) 

あまちゃん

爆笑させていただきました。
ああ、見ればよかったな。
by あまちゃん (2005-12-06 22:20) 

SPRING

>あまちゃんさん
番組の繋ぎみたいな感じで放送してましたのでまた必ず放送はあると
思いますよ!是非あの感じをライブで味わって頂きたいです!笑
by SPRING (2005-12-07 12:48) 

サファイヤ

うはははっ。私は「ラグプラ」で見ましたが、笑いました。
村上さんの「愛好日記」に、さりげなくTBされてはどうでしょう? w
by サファイヤ (2005-12-07 16:32) 

SPRING

>サァファイヤさん
かなり笑えますよ。マッチは・・・。
TBとはどうすればいいのでしょうか?やり方がわかれば是非実行してみたいのですが・・・。
by SPRING (2005-12-08 01:47) 

サファイヤ

TBのやり方ですね。たとえば、愛好日記のTBを送りたい記事を開きます。すると、トラックバックURLというのが表示されていますから、このURLを、まずコピーします。
次に、ソネブロの記事「マッチ」の「記事の編集」の下にある「詳細設定」の一番下の欄「トラックバックURL」に、先ほどのコピーした愛好日記のURLをペーストして「保存」をクリックします。すると、愛好日記の記事にトラックバックが送れます。

こちら↓に、愛好日記のURLを貼っておきます。こそっと送ったら面白いかも(笑)。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7354148
by サファイヤ (2005-12-08 23:12) 

SPRING

>サァファイヤさん
ご説明ありがとうございます。今、上のURLをコピーしてペーストして保存と
してみたのですがちゃんとなってるのかがわかりません・・・。よくわからなかったので2回もしてしまいました。大丈夫なんでしょうか???
不安です。笑  確認しようと愛好日記を見てみたのですが何にもなってないようで失敗ですかね???
by SPRING (2005-12-09 02:35) 

サファイヤ

どうやら、失敗していますねー。では直接、「愛好日記」の記事から、トラックバックのURLをコピーして、ペースト→保存してみてください。再度、挑戦!
by サファイヤ (2005-12-09 03:39) 

SPRING

>サァファイヤさん
いろいろとありがとうございます。どの記事にトラックバックするか検討中です。決まり次第決行してみます。また失敗した時は再度アドバイスお願いしますね。よろしくお願いします。笑
by SPRING (2005-12-09 12:41) 

サファイヤ

では、まず「ソネブロ」で練習してみましょうか。私の記事にトラックバックをしてみてください。きょう上げた、神戸製鋼「セコム戦出場選手」の記事のトラックバックURLをコピー、ペーストして見てください。さぁ、やってみよう!笑
by サファイヤ (2005-12-10 22:44) 

サファイヤ

成功しましたね!おめでとうございます。こちらからも、トラックバックしてみました。笑
by サファイヤ (2005-12-12 18:10) 

サファイヤ

連続コメントすみません。「愛好日記」に飛ばすのは、やはりこの記事がお薦めかな・・・(笑)。URLを貼っておきますね。

http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/2005/11/post_8e77.html#comments
by サファイヤ (2005-12-12 18:56) 

サファイヤ

何度も失礼します。おめでとうございます!
見事にトラックバック成功ですね!しかも、私ブログ「ココロミ」の記事上に「マッチ」が2つ・・・笑
これで、他の記事にもトラックバックが送れるようになりますね。楽しんでください。
by サファイヤ (2005-12-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新しい夢。。。魚屋ズースー観察。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。