SSブログ

ドラゴンボール [遊び]

今日、仕事から帰ってくると子供達がまたまたやってる・・・
最近お気に入りのゲームPS2の『ドラゴンボール』。

しかしドラゴンボールは凄い!今でもまだ人気がありしかも
ゲームまで新作とかでるし。この人気は半世紀ぐらい続くかも???

↓これがそのゲーム・ドラゴンボールZ スパーキング!

横で見てるとこれがなかなかおもしろそうなのでちょっとやらせてもらう。
昔ストリートファイターⅡなど格闘ゲーム系はしこたましていたので
子供達になんか負けるはずないと超余裕の自身満々!

しかぁーーしっ!!やってみると結果はボロボロのK・O負けの連続。
はっきりいって手も足もでない・・・。おかしい???反撃しようと立ち
上がろうしてもまるでおちょくられるかのように遠くからの遠隔攻撃で
起き上がれずそのままK・O負け・・・。子供達は大喜び。悔しい・・・

十数回しただろうか次男坊意外と小心者S太が一言。

「パパよわっ!!」

何っ?!この時点で心の中の闘争スイッチがON状態。
ちきしょう!!絶対にリベンジしてやる!!覚えてろよ子供達っ!!
昔、指にストⅡダコができたが今回もドラゴンボールダコができるぐらい
修行して絶対ぎゃふんといわせてやる!!

言い訳みたいになるが最近のゲームは本当に難しい!!
いろんな技がいっぱいあって訳わからんし・・・。しかし子供達の
吸収力というかこういった好きな事に対しての集中力には驚かされる。
よくまあこんなに覚えたもんだ。少しは勉強にいかしてくれればいいのだが。

ん~~~~~~ホッテントット。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HAL

いなぁ~ドラゴンボール!
私もかめはめ波やりたい!

でもうちにはゲーム器が一台もないです。(T_T)
by HAL (2005-11-15 14:06) 

SPRING

>HALさん  今ではもうかめはめ波も
        超かめはめ波となりさら
        に強力になってますよ!笑
by SPRING (2005-11-15 21:05) 

suketa

ドラゴンボール人気って長いですね。
しかもゲームの絵が昔とぜんぜん違うし。
by suketa (2005-11-16 20:25) 

SPRING

>suketatakahiroさん  本当に長いですよねっ!
絵はどんどんリアルになっていくし今頃DVDも販売開始
したりなどまだまだ人気は続きそうです・・・。汗
by SPRING (2005-11-17 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は・・・クッキング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。