SSブログ

海坊主??? [ノンジャンル]

免許の更新に行ってきました。午後からは仕事に出ようと
朝もはよからいってきました。

免許試験所はすぐ駐車場がいっぱいになるので鬼嫁AZUと
鉄の女AコのB型コンビについてきてもらい僕だけ試験所
で降ろしてもらい、いざ更新へ。

今年の2月にシートベルトで捕まったので今回もまたまた
違反者講習・・・。長いですっ!2時間です。

前回も違反者講習でしたのでまた簡単なビデオ観させられました。
「最愛の人が消えた日々」これは交通事故で嫁さんと娘さんを
亡くして残された人の話。途中でてくる幼稚園の年中の龍郎君は
3年たったいまでも年中さんでした・・・。当たり前でした。笑

↓講習途中のクリップ。皆さんちゃんと覚えてますか?笑

すいませんっ!全然見えませんでした・・・。

長い違反者講習も終わりやっと免許配布。もらった瞬間に爆笑
してしまいました。パンパンです。ワタクシSPRINGの顔っ!!
まじでバリウケでした。爆

外に出てB型コンビと合流。やはり即座に問題の顔の話題へ。

SPRING   「えらいウケる顔写真になってしまった。」

鬼嫁AZU   「どれ見せてみて!」

SPRING   「バリウケやろ?」

とここで鬼嫁AZUの痛烈な一言!!

『海坊主やんっ!!』

うっ海坊主・・・。はい確かに中学生の頃に坊主だった為に海坊主って
いわれた事は数回ありましたが今は30越えた、いい大人です・・・。
確かにニット帽かぶってて髪は潰れての写真撮影でしたが・・・。
最近太って顔はパンパンになってますが・・・。海坊主って・・・

すると今度は間髪いれず鉄の女Aコが一言。

『いいやんっ!どうせ3年ですぐ写真かわるっちゃけん!!』

はい。確かに3年で写真は変わりますがアナタの相変わらず
一言で相手をどん底まで突き落とす、その思考回路は最高ですっ!

このB型コンビの投げてくる言葉は強烈です。身に染みます・・・

帰る途中にラーメン屋でばったり高校時代ラグビー部の同級生
ブリジトン石橋君と遭遇。彼は中学卒業の寄せ書きにブリジストン
石橋と書こうとしたが間違ってブリジトン石橋と書いてしまった男。笑

SPRING     「おっ!○ーくん!」

ブリジトン石橋  「おっ!ハル!」

SPRING     「なんしようと?」

ブリジトン石橋  「ラーメン食いにきた!」 って当たり前やん?!ラーメン屋やし・・・

とここで立ち話をしているとブリジトン石橋君が突然の一言。

『ハル最近、急激に太らんやった?!』

SPRING   「禁煙したけんかな・・・?たぶん・・・」

ここでもかっ?!わかっております!
太った事は。最近いろんな事を禁煙のせいにして逃げてます。
ダイエットです!!だからいってきましたスーパー銭湯。
今日は近場の『ふくの湯』です!!

入ってきましたサウナ3セット!!今日は昼も夜も少なめの食事!!
またまた自身満々でいざ体重計へ!!

↓結果です。

前日より500グラムほど減ってました。ほんの少しですが嬉しいです。
この調子で禁煙・ダイエットともにがんばりマッスル!!

ん~~んホッテントット。気合だぁ~~!!ホッテントット・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

HAL

私も今年書き換えでした<でもゴールド(^^)

講習ビデオは「片山右京のドライブテクニック」でしたよーーー♪
by HAL (2005-11-26 11:53) 

koro-chan

B型コンビ....恐ろしいですね。 僕も今年書き換えでした。 ハルヒサさん、ゴールド対象の講習は早くて楽チンですよ!! 
by koro-chan (2005-11-26 16:03) 

HEMNKI

禁煙はタバコという体を壊す習慣を止めることです。
...そうですね。タバコを痩せ薬と思ってはいけません。それを言ったら、シンナーも痩せ薬になってしまいます。(笑)健康な体になって、体が喜んで思わず太ってしまったのですから。
 タバコを吸わなくてもスリムな人はスリムです。無理せず、がんばりましょう!!って(笑)
by HEMNKI (2005-11-26 17:39) 

SPRING

> HALさん   ゴールドいいですね。僕のゴールドへの道は
         最短でも8年かかります・・・。

> ysgrooverさん  B型コンビ最強ですっ!笑  免許はゴールドに
            むけてがんばりマッスル!笑

>Jazz-Tbさん   本当にタバコを吸わなくてもスリムな人はスリムですよね。
            羨ましいです。目指せスリムです。笑
by SPRING (2005-11-27 02:18) 

suketa

交通講習のビデオってなんでいつまでも、
同じものをつかんでしょうね。
古いビデオ見てると、内容は事故の悲惨さを伝えているのに
コントに見えて仕方ないときがあります。(笑)
by suketa (2005-11-27 09:34) 

SPRING

>suketatakahiroさん  まさにコントでしたよ!友達に講習のビデオ2回みたよ
               って話したら友達も経験済みで大爆笑でした。笑
by SPRING (2005-11-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠出。お誕生日会♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。